20/02/2023
会社で頑張っていた3期生である外国人実習生の2人が3年の期間を経て退社となりました。
この3年間というのはコロナによる影響、そして本来であれば多忙になるはずでしたが会社の大改革による影響で業績も不安定な時期でした。
そう言った意味では彼達にとっては残念だったかもしれません。
しかしながら最後の挨拶の時に
『この3年は楽しい事も悲しいこともたくさんありました。でもこの経験は自分の人生においてとても大事な3年間です。本当にたくさん勉強させてもらいました。ありがとうございます。そして私は自分の夢を叶えるために頑張りたいと思います』
と話してくれました。
胸がとても熱くなりました。
夢を必ず叶えてくれると信じて応援し続けたいです。
やはり夢を持つというのは大事な事ですね。
自分の中にある炎はいつまでも燃やし続けるべきだと彼達の姿を見て再確認しました。
そして同時にこれをもって当社の外国人実習生を受け入れるのを終わりにします。
初心に戻り完全日本人だけで勝負していきます!
さぁ気合いを入れて頑張っていきましょー!🔥