倭人の家建築

倭人の家建築 地域主義工務店の会 チルチンびとに加盟し、自然素材にこだわった住宅を建築しています。日本三大美林の吉野杉、吉野桧をふんだんに使い、昔ながらの質の高い住宅に触れてみて下さい。

倭人の家建築は匠の手による”自然素材”を使った
伝統建築を行ってる会社です。
柱や土台に梁は、吉野桧無垢材で施工します
その他壁から細部に至るまで自然素材に拘っており、
吉野杉、高野槙等も使い表情を変えたり、
しらすそとん壁、しらす漆喰等の塗り壁もありますから、
表情豊かな素材で楽しめます。
快適な空間ができあがります。

最近 製材所の方が忙しくて 木を運ぶのが多くなってきましたそのせいでは無いけど、ここもご無沙汰ですw気にはなって居ますが ついつい忘れてしまいますそろそろ暖かくなってきそうですね 桜も待ち遠しいですね
12/03/2026

最近 製材所の方が忙しくて 木を運ぶのが多くなってきました
そのせいでは無いけど、ここもご無沙汰ですw
気にはなって居ますが ついつい忘れてしまいます
そろそろ暖かくなってきそうですね 桜も待ち遠しいですね

25/12/2025

皆様いつもお世話になりありがとうございます

27日 より冬期休暇頂きます

5日 より平常通り再開します

チルチンびと の掲載されるそうで、一生懸命手書き図面書いたのですが?????私・・・・こんな下手だった?下手すぎるんですけどwいいんでしょうかwこれでも真面目に書いたのですが・・・・・しかし、下手すぎwでも。今更 どうにも出来ないから しか...
12/12/2025

チルチンびと の掲載されるそうで、一生懸命手書き図面書いたのですが?????私・・・・こんな下手だった?下手すぎるんですけどw
いいんでしょうかw
これでも真面目に書いたのですが・・・・・
しかし、下手すぎw
でも。今更 どうにも出来ないから しかたないですが。。。
やはり 加齢のせいでしょうか 線がまっすぐいってないよなぁ まぁ少しは曲がりますが あか 情けないです
ホント 加齢は恐怖ですね

最近 ナガイの工場にこういう物が置いてあったケヤキで 長さ4m 巾2m 厚さ15センチくらいってか こんな物どうしてこんな風に置いてあるのかしかし どうするんでしょうw一見の価値があるね
09/10/2025

最近 ナガイの工場にこういう物が置いてあった
ケヤキで 長さ4m 巾2m 厚さ15センチくらい
ってか こんな物どうしてこんな風に置いてあるのか
しかし どうするんでしょうw
一見の価値があるね

弊社で、建築してる訳でもないのですが・・・素晴らしい 建築なので少し 乗せてみました(株)良家 さんの建築で、(株)ナガイ から材料を入れて いつもお世話になってる大工さんに仕上げてもらって居ます飛鳥坐神社様の社務所です見事な 曲線に加工さ...
30/09/2025

弊社で、建築してる訳でもないのですが・・・
素晴らしい 建築なので少し 乗せてみました
(株)良家 さんの建築で、(株)ナガイ から材料を入れて いつもお世話になってる大工さんに仕上げてもらって居ます
飛鳥坐神社様の社務所です
見事な 曲線に加工されて 見ているとうっとりしますw
弊社も 話があれば出来るのですがw こういうのは行くところに行くんですよねw
もう一人の大工さんも 個人的に 鳥居さん作っていますしね
縁がありましたら 弊社でも余裕で出来ますよ^^

ネットサーフィンしてたら 偶然 発見しました桧風呂を施工されてる会社ですしかも ジェットバス もあるそうで 個人的にめちゃ気に入ってます浴室はリフォームしたから 予定は無いけど 気になりますセラミックコーティングもするそうです いいなぁ と...
01/09/2025

ネットサーフィンしてたら 偶然 発見しました
桧風呂を施工されてる会社です
しかも ジェットバス もあるそうで 個人的にめちゃ気に入ってます
浴室はリフォームしたから 予定は無いけど 気になります
セラミックコーティングもするそうです 
いいなぁ としか言えませんけどw

https://st-asso.co.jp/

11/08/2025

明日 13日より 
16日までお休みします
18日より 平常通り営業します

すっかり ここの存在を忘れていましたw最近は、ナガイ製材所の配達も行かないと駄目ですので 忙しくなりました先日、簡単な 縁というか ウッドデッキになるのか 作らせて頂きましたやはり桧で作ると きれいですね土台関係は 防腐剤塗りましたが 桧は...
22/05/2025

すっかり ここの存在を忘れていましたw
最近は、ナガイ製材所の配達も行かないと駄目ですので 忙しくなりました

先日、簡単な 縁というか ウッドデッキになるのか 作らせて頂きました
やはり桧で作ると きれいですね
土台関係は 防腐剤塗りましたが 桧は塗ってないです
塗った方が 若干腐るのは遅いですが、腐ってくるのは 裏側ですからね 表はすぐ乾くので腐るのは スローですし
束の所は 乾きにくいので、コーキングを詰めて 水が接触しないようにして起きました
まぁ こんな感じで 大丈夫でしょうw
我が家の ウッドデッキは 裏も表も何も塗っていませんけどw
作って 8年経ちますけど まだ腐って来てないですね

https://ebook.kakudai.jp/sougou_catalog/book/ /page_no=1カクダイ新しいカタログが出たと Xで発信していたので、見てきました色々 出ていますが 個人的には この水栓がいいですねなんか す...
04/03/2025

https://ebook.kakudai.jp/sougou_catalog/book/ /page_no=1
カクダイ
新しいカタログが出たと Xで発信していたので、見てきました
色々 出ていますが 個人的には この水栓がいいですね
なんか すっきりと良いように思います。
相変わらず 楽しい水栓も多いですw
おでんの水栓とか、昭和レトロとかがあるので、毎回愉しませて頂いております

本日 奈良県銘木協同組合  菅生銘木市場 まぁ同じ場所にあるんですけど、行ってきました。良さそうな 木が沢山ありましたので 久々、パチリと取りました。お金があれば、1枚買って テーブルでも作りたいですねーー^^こんなので作ると、チェアーも良...
10/02/2025

本日 奈良県銘木協同組合  菅生銘木市場 まぁ同じ場所にあるんですけど、行ってきました。
良さそうな 木が沢山ありましたので 久々、パチリと取りました。
お金があれば、1枚買って テーブルでも作りたいですねーー^^
こんなので作ると、チェアーも良いのしないと 釣り合い取れないですねw
部屋も釣り合い取れないかもw
でも 無垢材は いいですね 見ていて飽きないです

23/12/2024

12月28日より お休み頂きます

新年は6日より平常通り営業します

住所

住川町888/22
Gojo-shi, Nara
637-0014

電話番号

+81747262525

ウェブサイト

アラート

倭人の家建築がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

倭人の家建築にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー