07/03/2026
先日、初めて琵琶湖のウエストコースト、マキノ町別荘界隈で気密測定がありました。
ふらは2から向かいましたが、
風光明媚で少し時間の流れがゆっくりに感じるノスタルジックな場所だと感じました。
しかし、棟の即下の給気口塞ぎには
んむっ?! ときました。
火打と梁に登らせて貰い、神さん札に『ごめんね』と言いながら背伸びしてペタペタと。
背が高くって良かった!
優しい奥様で『下に布団敷いたげる』と万が一に備えて頂きました。
暖炉があるのに、結構良い数値で僕も驚きました。