03/05/2026
今日も、夜がきた。
いいサイズと厚みの鯛。
姿のままスーパーで割引シールが貼られていたので今夜は #鯛のアクアパッツァ にしました。
タイミングよく特売になってた冷凍あさりもいれたらにんにくと魚介のスープが旨みたっぷり♡
野菜室にあったゴボウをいれたらこれまた美味しい!
ごぼうって合うんだねーーーっ!って新しい発見でした😳✨
産直市でしれっ〜と啓司さんが珍しくカゴにいれてた新じゃが。
あっ、メニューはアレですね🤭
次男とわたしは芋類好き派だけど長男と啓司さんはあまり…って感じだけど新じゃがで作るコロッケは美味しいとお気に入り〜。
なので、この時期はコロッケ作りまーす。
GWでおやすみの次男と #キテレツ大百科のコロッケの歌を歌いながら 、じゃがは「インカのめざめ」🥔濃厚な甘さと黄色が強く鮮やかです。
甘めのじゃがと塩コショウで味付けしたミンチ+大きめ新玉ねぎでまんまるかわいいコロッケできました。
あー、春キャベツも一緒に美味しい♡
旬の食材、嬉しい〜♪
-————————
𓐐作陶と器については
𓐐カフェとお店について
SNSは奈織子さん担当。
陶房遊