26/04/2026
こんにちは!山東です🍵
本日は、1番茶3日目。
天気は快晴でお茶の摘採日和です☀️
こんな日は畑での作業が最高に気持ち良く、元気が湧きますね👍
本日分の摘採も無事に終わり畑を見にドライブへ🚗
早速しごでき山本先輩が畑の管理をしていました!
今回は茶園の更新(中切り)
何故わざわざ育った茶樹を深く切ってしまうのか、畑が可哀想に見えますよね😓
この作業を行うと、畑の若返り、高くなってしまった茶樹を低く剪定、品質・収量の向上などなどいい事が沢山あるとの事。
不思議ですね🍵
#おちゃ
#やまとう
#深蒸し茶
#はたけのある暮らし
#1番茶