03/05/2026
旅のなかで氣付けたことが一つ
ゴールデンウィークには
決まって
超ロングのサイクリングを
してます
その旅の目的は
行った先の見ず知らずの人と
触れ合うこと、、
刺激を与え合うこと、、
(あと、死にかけるかも??
という瞬間があったりすると
『生』をリアルに
感じ取ることが出来る点もアリ)
以前は『消しゴムはんこ』を、
即席でお作りし、
お渡しすることを手掛かりに、
やりとりする旅を楽しんでた、、
でも、最近は彫らない、、
なぜ!?
そういうシチュエーションに
ならない、、
なぜ!?
その原因は、
今回の旅で
久々にホテル泊して
持ち物を洗いざらい広い部屋に
ぶちまけ整理してたら氣付いた
どうしてそうなってきたのか、、
《何でも出来る準備》は、
《何も出来なくなる足枷(あしかせ)》に
なるのではないか??
ということで、、、
はんこがすぐ彫れる道具を
残して持ち運ばないことにする!
変化が楽しみだ😊