13/01/2026
みなさん、おはこんばんにちは!
先日名古屋市南区にある本格手打ちそば喜八さんに行ってきました!
三連休の真ん中のお昼時で店内は賑わっているご様子でした♪
土日祝限定で十割蕎麦と二八蕎麦のあいもりランチを行なっており、一度に2種類味わえる贅沢な時間でした。
十割は香りが立って噛むほどに甘み。
二八はもちっとした食感で食欲がそそられます。みなさんは十割派?二八派?
蕎麦と一緒に味合う蕎麦茶もとても美味しく個人的な話ですが飲食店で出される温かいお茶を初めてお代わりしてしまいました😋
お近くに寄られた際はぜひお立ち寄り下さい♪
#石臼 #石臼挽き #手打ち蕎麦 #十割蕎麦 #二八蕎麦