株式会社グロー

株式会社グロー シンプルにおしゃれに。
住むひとみんなが笑顔で暮らしてもらいたい。

18/04/2026
11/04/2026
04/04/2026
30/03/2026
30/03/2026
 #余白を楽しむ⁡⁡ #ぬくもりのある暮らし⁡⁡ #あたたかく迎える家⁡⁡⁡⁡皆さんこんにちわ✨⁡⁡あちこち路面が氷でヒヤヒヤですね。⁡⁡足元がツルツルなので⁡⁡気をつけて歩きましょうね。⁡⁡⁡⁡今回の実例は家族の顔が見えるお家です。⁡⁡リ...
20/12/2025

#余白を楽しむ⁡
⁡ #ぬくもりのある暮らし⁡
⁡ #あたたかく迎える家⁡
⁡⁡
⁡皆さんこんにちわ✨⁡
⁡あちこち路面が氷でヒヤヒヤですね。⁡
⁡足元がツルツルなので⁡
⁡気をつけて歩きましょうね。⁡
⁡⁡
⁡今回の実例は家族の顔が見えるお家です。⁡
⁡リビング、キッチン、ダイニング、階段室⁡が⁡
⁡一望することができ、家族を感じられる⁡
⁡あったかいお家になっています😊⁡

⁡ #余白のある暮らし⁡ #あたたかい⁡家⁡ #眺望のある家⁡⁡⁡⁡皆さんこんにちわ☀⁡⁡⁡今年も12月に入り、⁡⁡太陽のありがたみさが⁡⁡身に染みて感じるようになりましたね。⁡⁡⁡⁡今回の事例は、幅が約3.5mの大きな窓を設けた⁡⁡2階リ...
07/12/2025

⁡ #余白のある暮らし
⁡ #あたたかい⁡家
⁡ #眺望のある家
⁡⁡
⁡⁡皆さんこんにちわ☀⁡⁡
⁡今年も12月に入り、⁡
⁡太陽のありがたみさが
⁡⁡身に染みて感じるようになりましたね。⁡
⁡⁡
⁡今回の事例は、幅が約3.5mの大きな窓を設けた⁡
⁡2階リビングのお家です。⁡
⁡窓の向こうには川が見えて、
⁡その奥に街を眺望できるお家です。⁡
⁡⁡
周辺環境を活かした計画ができ、⁡
⁡とても快適なお家になりました。⁡

皆さんこんにちわ☀⁡⁡11月ももう終わりですね。⁡⁡今年も残りひと月になりますが、⁡⁡もうひと踏ん張り頑張りましょう!⁡⁡⁡⁡今回の建物は私たちが手掛けた⁡⁡2棟並びの住宅の外観になります。⁡⁡⁡⁡約6.3m間口の敷地に約5m間口の建物にな...
29/11/2025

皆さんこんにちわ☀⁡
⁡11月ももう終わりですね。⁡⁡
今年も残りひと月になりますが、⁡
⁡もうひと踏ん張り頑張りましょう!⁡
⁡⁡
⁡今回の建物は私たちが手掛けた⁡
⁡2棟並びの住宅の外観になります。⁡
⁡⁡
⁡約6.3m間口の敷地に約5m間口の建物になっています。⁡ 注文住宅では建築前には建物や生活のイメージがしにくいためになかなか選ばれにくい条件の敷地になります。実際に建物が出来上がると暮らしのイメージがしやすくなる事例でした。
⁡⁡狭小敷地もおまかせ下さい!⁡
⁡⁡



#自然体でいられる家
#ほっとする家
#居心地のいい家

 #余白のある暮らし  #吹抜け採光 #吹抜け最高皆さんこんにちわ❄ついに降りましたね…雪!安全運転、気をつけましょうね。さて、今回の事例は狭小地で吹抜けを活用して、採光を確保した事例になりますよ。少し専門的な話しになりますが、狭小地で北側...
08/11/2025

#余白のある暮らし
#吹抜け採光
#吹抜け最高

皆さんこんにちわ❄
ついに降りましたね…雪!
安全運転、気をつけましょうね。

さて、今回の事例は狭小地で吹抜けを活用して、
採光を確保した事例になりますよ。

少し専門的な話しになりますが、
狭小地で北側に道路がある敷地の場合、
1階のリビングに建築基準法上で規定される
採光の確保が困難な場合があります。
これが確保されないと、建築の許可が降りないので設計を進める上では少々知恵を絞る必要が出てきます。
今回はリビングを明るく解放的にしつつ、法律もクリアするために吹抜けの窓も採光確保のために活用した事例になります。

建築する敷地には様々な制限がありますので、
建築する際には、先ずは建築士などの専門家に相談することをお勧め致します。




#自然体でいられる家
#ほっとする家
#心地のいい家
#自分らしい暮らし
#心地いい暮らし
#おしゃれな暮らし
#シンプルな暮らし
#丁寧な暮らし
#北欧デザイン
#グリーンインテリア
#おしゃれな家
#理想の家
#家族の笑顔が集まる場所
#ほほえみが広がる住まい
#家づくり
#建築家とつくる家
#新築住宅
#リノベーション
#一戸建て
#札幌の工務店
#札幌工務店
#札幌新築
#札幌注文住宅
#株式会社グロー
#グロー

 #リビング階段 #余白のある暮らし #家族の笑顔が集まる家皆さんこんにちわ✨最近すごく寒くなりましたね。風邪をひかないように暖かい服装でファッションも楽しみながら過ごしましょうね。今回の写真はリビング階段を2階から1階へ降りていく時の写真...
25/10/2025

#リビング階段
#余白のある暮らし
#家族の笑顔が集まる家

皆さんこんにちわ✨
最近すごく寒くなりましたね。
風邪をひかないように暖かい服装で
ファッションも楽しみながら過ごしましょうね。

今回の写真はリビング階段を
2階から1階へ降りていく時の写真になります。
何気ない日常の中に、家族の笑顔や会話で
家族がつながるのが想像できます。
子育ての時も、介護の時も、夫婦二人の時も孤独を感じない住まいづくりになると思います。




#自然体でいられる家
#ほっとする家
#居心地のいい家
#自分らしい暮らし
#心地いい暮らし
#おしゃれな暮らし
#緑のある暮らし
#北欧インテリア
#北欧デザイン
#グリーンインテリア
#おしゃれな家
#理想の住まい
#素敵な家
#夢のマイホーム
#家づくり
#建築家とつくる家
#新築住宅
#リノベーション
#一戸建て
#札幌の工務店
#札幌工務店
#札幌新築
#札幌注文住宅
#株式会社グロー
#グロー

 #キッチン計画 #キッチンからの景色 #家族の笑顔が集まる場所  #日常の風景皆さんこんちにわ🍁🍂季節はすっかり秋ですね。外では雪虫らしきもの発生していますね(>_
18/10/2025

#キッチン計画
#キッチンからの景色
#家族の笑顔が集まる場所
#日常の風景

皆さんこんちにわ🍁🍂
季節はすっかり秋ですね。
外では雪虫らしきもの発生していますね(>_

 #ほっとする家 #やさしい家 #帰りたくなる家 #余白のある暮らし皆さんこんにちわ。暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?公園ではトンボも飛び回り、夜はスズムシが泣いていますので、秋はもうすぐですよ。さて、今回のテーマは家族の動線毎...
01/08/2025

#ほっとする家
#やさしい家
#帰りたくなる家
#余白のある暮らし

皆さんこんにちわ。
暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
公園ではトンボも飛び回り、
夜はスズムシが泣いていますので、
秋はもうすぐですよ。

さて、今回のテーマは家族の動線
毎日家族が自然と会話をするように
家族動線を整えることが大切です。
・おはよう
・おやすみ
・いってきます
・いってらっしゃい etc...
これにお互いの表情が見えることで
コミュニケーションが成立しますよね。
自然と会話がうまれる、家族動線。
皆様も一度考えてみてくださいね。




#自然体でいられる家
#心地のいい家
#自分らしい暮らし
#心地いい暮らし
#おしゃれな暮らし
#シンプルな暮らし
#丁寧な暮らし
#北欧デザイン
#グリーンインテリア
#おしゃれな家
#理想の家
#家族の笑顔が集まる場所
#ほほえみが広がる住まい
#家づくり
#建築家とつくる家
#新築住宅
#リノベーション
#一戸建て
#札幌の工務店
#札幌工務店
#札幌新築
#札幌注文住宅
#株式会社グロー
#グロー

住所

札幌市西区西野五条2丁目12/11
Sapporo-shi, Hokkaido
063-0035

営業時間

月曜日 09:00 - 18:00
火曜日 09:00 - 18:00
木曜日 09:00 - 18:00
金曜日 09:00 - 18:00
土曜日 09:00 - 18:00
日曜日 09:00 - 18:00

ウェブサイト

アラート

株式会社グローがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー