守山建設

守山建設 ウォーターサーバーのレンタル及び販売。
ウォーターサーバーも、今や一 総合建設業/環境事業
健康・美容で話題の「水素水サーバー」の取り扱い

07/03/2019

少し秋が感じられるようになってきました。
高校3年生は、すでに推薦だと大学受験が始まっているのか、もう間近なのかという時期でしょうか。

今年度は、長女がその大学受験の年になります。
今年度と、来年度でセンター試験はなくなりますが、これは良いことなのでしょうか。それともセンター試験はあったほうが良いのでしょうか。
大学受験を経験していない私には、どちらがいいのかサッパリ分かりませんが、1次試験のセンターがあれば、センター試験の自己採点結果によっては、思ったほどよくなかった子にとっては、本チャンの試験(2次試験)前に志望校を変更出来るんじゃないの?と思ってしまいます。
もう一つは、各学校での試験となれば、記述が増えてしまい大変なのでは?とも思ってしまいます。

センター試験が何なのか、今回娘の受験になるまで全く意味が分からず、とりあえず大学受験を考えていれば、みんな受けてるのかな?と思っていたくらい。調べた結果解ったのは、国公立の1次試験ということ。
それだけではないと思いますが…苦笑

中学受験も、高校受験も、大学受験も、これから更に追い込み。みんなが笑顔で志望校を勝ち取れれば幸いです!
受験生ファイト(*‘ω‘ *)

07/03/2019

10月19日金曜日、朝6:30~
BNI交流会に参加してきました。

朝活?朝会?という集まりだそうです。
経営者やトップセールスマンの会員の方集まり、業種ごとに1社しか支部に入会できないシステムで、お互いの困っていること、手を貸してほしいことなどを全員で共有し、お互いに知り合いの方を含め紹介し合い、輪を広げ、仕事を活性化していくというような活動をされているようです。
私は、経営者でもトップセールスマンでもないのですが、保育施設や、福祉施設、食品関係、衛生管理に力を入れておられる方、エステや接骨院、クリニック、カフェ等を経営されている方への商品案内のお手伝いをしてくださる方を求めて見学者としてK職人のI様にお誘いいただき、行ってまいりました。
2時間弱でしたが、みなさんがは発表している姿を見て、そして会を運営している進行の方の話を聞いて、あまりにも活気があり、お話もうまくて、圧倒されてあっという間に時間が過ぎていました。
まだまだ、勉強が足りないと実感し、今後の仕事にどう活用できるか考えさせられました。

07/03/2019

先月末から今月2週目にかけて、各地域で運動会が行われています。
今年は「DA PUMPのUSA」を流してダンスなどをしている学校が多いようですね。
「USA」は幼稚園にも入っていない小さい子どもにも人気で、動画などでダンスをしてる子が映ると、とっても和みます。
ちなみに、友人の3歳になった子どもも、一緒に出掛けて暇を持て余してくると、スマホのYou TubeからUSAを流し、歌はサビしか歌えていませんが、歌えない部分は鼻歌でつなぎ、ダンスをしていました。
可愛すぎる!

07/03/2019

先日、9月26日(水)18:30~
介護業界に携わっておられる方が集まる交流会へ行ってきました。
テーマは「ヒヤリハット(KY)」について。
どんな業種や日常生活でも、ヒヤリとしたり、ハッとしたりすることはあるかと思います。
今回の会に初めて参加しましたが、スライドに映し出された写真から、介護業界の「ヒヤリハット(KY)」を想起し、意見を出し合い、なぜそう思ったのか、自身はどうしているのか等グループワークのような勉強会(交流会)。4~6人ほどのグループで意見を出し合い、それをまとめ、各グループで発表。という流れ。
私自身、介護業界に携わっているわけではありませんが、いろんな考えを聞き、危険予知(KY)に関する話し合いをしていて、7年前まで通っていた専門学校時代を思い出しました。
諸事情で3年間のところ2年間で辞めてしまいましたが、20代後半でPTになる!と決断し、10年ぶりの学生生活を送り、2年後には悔いの残る辞め方をしたけど、今ではいい思い出の一つでもあるあの2年間。
PTも老健で勤務されている方が沢山いてるので、学生に戻ったような気持ちで、参加させていただき、すごくいい時間を体験してきました。
ご招待くださったK職人のI様有難うございました!!

07/09/2018

先週、8/30に以前第一生命の異業種交流会で名刺交換させて頂きましたI様と介護業界のお話しや、福祉施設での衛生管理に関するお話しを聞かせて頂きました!
守山建設では、電解水衛生管理システムという商品を取り扱っており、福祉施設や、保育施設、飲食業や、食品加工業等、幅広い分野でお役にたてればと思い、今回、I様にご協力していただきました。2年ほどお会いしておりませんでしたが、快くお時間を作って下さり、とっても感謝しております!今月末には、介護甲子園という福祉関係の方が集まるイベントがあるということで、参加してみたいと思っております!
I様、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

明日は大型台風が近畿地方にも接近します…
皆さまお気を付け下さい!

8/27、水素水サーバーをご契約いただいている、お客様のご自宅へ行って参りました。今回の訪問では、サーバーの点検と、サーバータンク内の清掃を行いました。2時間ほど、お時間いただきましたが、今後も綺麗な水素水を飲んで頂きたいので、定期的な清掃...
07/09/2018

8/27、水素水サーバーをご契約いただいている、お客様のご自宅へ行って参りました。
今回の訪問では、サーバーの点検と、サーバータンク内の清掃を行いました。
2時間ほど、お時間いただきましたが、今後も綺麗な水素水を飲んで頂きたいので、定期的な清掃今後もご協力ください!
2時間は、あっという間で、いろんなお話を聞かせて頂き、お喋りを楽しませて頂きました!

07/09/2018

残暑お見舞い申し上げます。

世間では、9連休だった方もいらっしゃるかと思いますが、どんなお休みをお過ごしでしたか。
本日より、休みモードを切り替えてお仕事がんばりましょう!
工事部のみなさま、元々お休みモードにはなってませんよね…
失礼しました。
まだまだ猛暑は続きそうです。
水分補給も大事ですが、しっかり食事もとって、倒れないようにして欲しいのですが、そうも言っていられないのが現場のお仕事ですね…
この暑さでは、食べ物がのどを通ってくれないようですが、乗り切ってもらえるよう事務所から応援しております。

07/09/2018

明日からお盆休みに入ります。
社長は、前倒しで昨日から一足先にお盆休みに入っております。
ということで、社員5人で本日は休み前の一飲みに行ってきます!
私以外工事部ですが、便乗してついて行かせて頂きます!
お酒は1滴も飲めませんが、いろんな話が聞けるのを楽しみにしています。

07/09/2018

毎日の猛暑で、体調は崩されておりませんか。
守山建設の今年のお盆休みは、8/11(土)山の日〜8/16(木)までとなっております。
現場作業で、折角の6連休がほとんど出勤となってしまう社員ばかりですが、休み返上で現場に行くみなさん、長い長い猛暑で身はクタクタだと思いますが、お疲れ様です。
工事部ではない私は、1人しっかりお休みをいただきますが申し訳ないです。

06/09/2018

今朝、起きてから携帯を見ると、Yahoo!の速報ニュースが表示されており、北海道で震度6強となっているのを見て、また大きな地震が来てしまったのかと、驚きました。
つい二日前に、大きな台風が来て、まだ復旧していないところも沢山あるのに。7月には広島県の豪雨の災害もあって…今年は自然災害の年なのでしょうか。
どこで何が起きるかわからないけど、お知り合いの方みなさんご無事でしょうか。

書類を届けに、ブロック塀撤去の現場へ行ってきました。今日は、晴れていて日差しがジリジリして、数分いるだけでも日焼けしてしまうようなお天気。そんな中、作業をしているみなさん!お疲れ様です。あと少し、頑張ってください!!撤去が終わった部分と、現...
09/07/2018

書類を届けに、ブロック塀撤去の現場へ行ってきました。
今日は、晴れていて日差しがジリジリして、数分いるだけでも日焼けしてしまうようなお天気。
そんな中、作業をしているみなさん!
お疲れ様です。
あと少し、頑張ってください!!
撤去が終わった部分と、現在進行形の写真投稿します。

昨日に引き続き、今日の雨はすごい勢いですね。昨日の午前中、京都の宇治市まで行ってきましたが、夕方JR奈良線止まってました。午後から行ってたら、帰れなかったかもしれません。それほど強く降り続いています。本日電車が運休で出勤できない社員もいまし...
09/07/2018

昨日に引き続き、今日の雨はすごい勢いですね。
昨日の午前中、京都の宇治市まで行ってきましたが、夕方JR奈良線止まってました。午後から行ってたら、帰れなかったかもしれません。それほど強く降り続いています。
本日電車が運休で出勤できない社員もいました。
この雨の中、ブロック塀撤去、2校とも頑張っています。
ネットニュースで見ていると、九州北部、広島・岡山、四国、近畿と氾濫や土砂災害警戒と出ていました。
このまま降り続けば、大変な災害がまた起こってしまいます。
あちこちで震度5以上の地震は起こるし、このままどうなってしまうのでしょうか…
週間天気予報では、近畿地方来週は晴れて夏の暑さが戻るようですが、熱中症にも気を付けなければいけないし…

住所

春日1-2/24
Suita-shi, Osaka
565-0853

営業時間

月曜日 08:30 - 17:30
火曜日 08:30 - 17:30
水曜日 08:30 - 17:30
木曜日 08:30 - 17:30
金曜日 08:30 - 17:30
土曜日 08:30 - 17:30

電話番号

06-6330-7453

ウェブサイト

アラート

守山建設がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー