阿部板金

阿部板金 十日町市を拠点とする建築板金業です。よろしくお願いします。

大雪の後始末(;^^A 高所作業車と親父の遺作の発明品が大活躍してくれています(・o・) 親父は別の目的で作ったのですが今役に立っているのは角樋の取り外し!昨日決まった現場でも大活躍しそうでホントに親父は大したもんだった🥲それにしても🃏のお...
17/04/2026

大雪の後始末(;^^A 高所作業車と親父の遺作の発明品が大活躍してくれています(・o・) 親父は別の目的で作ったのですが今役に立っているのは角樋の取り外し!
昨日決まった現場でも大活躍しそうでホントに親父は大したもんだった🥲
それにしても🃏のおかげで雨樋やルーフィングが入ってこない! これでまた“ノーベル平和賞よこせ!” とか抜かすんじゃないだろうな(--〆)

某スーパー様の漏水対策に作り付けの大型雨樋を天井に設置しました。900✕7mの大きさで勾配を取って設置しましたので逆に違和感ないようでスッキリ収まりました(*^^)b あまりしたことのないような仕事なので図面を引く段階からいろいろ悩んだ結果...
20/03/2026

某スーパー様の漏水対策に作り付けの大型雨樋を天井に設置しました。900✕7mの大きさで勾配を取って設置しましたので逆に違和感ないようでスッキリ収まりました(*^^)b あまりしたことのないような仕事なので図面を引く段階からいろいろ悩んだ結果うまくいきました♬ 構想3日、取り付け3時間!(≧∀≦)

1月末からの大雪はホントにスゴい雪!☃️それもやっと終わってひと息つけましたがお雛さま出してあげるのがいつもより半月遅れになってしまいました(×_×)ここしばらくは暖かく雪の降らない日が続いたので積雪は半分ほどになりました♬ε-(´∀`*)...
19/02/2026

1月末からの大雪はホントにスゴい雪!☃️
それもやっと終わってひと息つけましたがお雛さま出してあげるのがいつもより半月遅れになってしまいました(×_×)
ここしばらくは暖かく雪の降らない日が続いたので積雪は半分ほどになりました♬ε-(´∀`*)ホッ 雪まつりは晴天に恵まれそうです☀(≧∀≦)
しかし今年もとんでもない大雪だったのであちこちの屋根や雨樋が壊れたという仕事を早くもたくさんいただき、のんびり冬休みはできなさそうです( ̄▽ ̄;)💧

初雪の後に雪が消えたので雨樋の取り替え工事! 鉄板雨樋に銅の雨樋ヒーター入れてたので典型的な電蝕の例です(×_×)「雨樋がごーぎんなってるてぇ!」というので見てみたら2箇所はもうボロボロの状態でした(;^^A鉄板雨樋は使えないのでPanas...
10/12/2025

初雪の後に雪が消えたので雨樋の取り替え工事! 鉄板雨樋に銅の雨樋ヒーター入れてたので典型的な電蝕の例です(×_×)
「雨樋がごーぎんなってるてぇ!」というので見てみたら2箇所はもうボロボロの状態でした(;^^A
鉄板雨樋は使えないのでPanasonicのアイアンというプラスチックを被覆した雨樋に交換しました(*^^)b これで一件落着♬…しかし!施工した年代が違うまた穴の空いていない樋が何箇所も!(・o・)
「来年また他のどこもしてくんねか💧」ということでした。ありがとうございます😊

今流行りのいかにもクマが出そうなスポットでお仕事( ̄ω ̄;)💧 人がいなければ怖いです💦 さすがに屋根には上がってこないと思いますがハシゴ降りる前にキョロキョロ見回してからおります(^◇^;)
07/11/2025

今流行りのいかにもクマが出そうなスポットでお仕事( ̄ω ̄;)💧 人がいなければ怖いです💦 さすがに屋根には上がってこないと思いますがハシゴ降りる前にキョロキョロ見回してからおります(^◇^;)

保育園の梁が雨で腐蝕してしまったので修理してからの笠木巻き。合計18本。終わる頃には上手くなる!(^◇^;) 次にいつこんな仕事が回ってくるのやら(≧∀≦)
31/10/2025

保育園の梁が雨で腐蝕してしまったので修理してからの笠木巻き。
合計18本。終わる頃には上手くなる!(^◇^;) 次にいつこんな仕事が回ってくるのやら(≧∀≦)

九死に一生…昨日、材料を加工してトラックに積んでから現場に向かおうと思ったらいきなり曇って雷⚡️が鳴り始めたのでちょうど3時だし一服してからにしようとお茶飲んでるうちにものすごい大荒れになった! 休んでるうちに雨雲レーダー🌧️見たら少し雨が...
10/09/2025

九死に一生…昨日、材料を加工してトラックに積んでから現場に向かおうと思ったらいきなり曇って雷⚡️が鳴り始めたのでちょうど3時だし一服してからにしようとお茶飲んでるうちにものすごい大荒れになった!
休んでるうちに雨雲レーダー🌧️見たら少し雨が落ち着きそうなので現場に向かったのだが途中、元請けから電話で現場の足場が倒壊したらしいとのこと。もうすぐそこだったので一番乗りで駆けつけてみたら写真のような状況で、近所の人に伺ったところものすごい雨風だったとのこと。
じつは前日に加工して朝から屋根に向かうつもりだったのだが今思えばそのスケジュールでしてたらトラックは潰され自分も無事ではすまなかっただろう。
しかも倒壊した足場は奇跡的に建物のどこにもぶつからずに倒れていて2度びっくり!(*。◇。) まさに緑寿の奇跡か!(≧∀≦)

祭り明けからの予定を組んでいたアパート屋根の改修工事。暑いながらも天気に恵まれ雪下ろしのジャマになっていたコブを3個も取り払い平らにスッキリした屋根になりました(;^^Aしかし9月になっても暑い〜!!(×_×)ただ、今年の夏は一番暑かったの...
01/09/2025

祭り明けからの予定を組んでいたアパート屋根の改修工事。暑いながらも天気に恵まれ雪下ろしのジャマになっていたコブを3個も取り払い平らにスッキリした屋根になりました(;^^A
しかし9月になっても暑い〜!!(×_×)
ただ、今年の夏は一番暑かったのはお盆前までだったような気がします。我ながらよくガンバったな…(^◇^;)☀

ヤベェ〜💦 昨日、現場の下見に行って軽トラにに乗ろうとしたら…( ̄▽ ̄;)💧 無自覚のうちに座り漏らししたか!(´;ω;`)ブワッ…と思ったらハンドルの影だった(~O~;) いゃあびっくりした(;^^A夕食は陽気もよくなったのでお外で焼肉...
08/06/2025

ヤベェ〜💦 昨日、現場の下見に行って軽トラにに乗ろうとしたら…( ̄▽ ̄;)💧 無自覚のうちに座り漏らししたか!(´;ω;`)ブワッ…と思ったらハンドルの影だった(~O~;) いゃあびっくりした(;^^A
夕食は陽気もよくなったのでお外で焼肉♬
3割引の黒毛和牛は上手にレアに焼けて美味かったぁ(*‘ω‘ *)

順番が違う!?  いつもは庭のアーモンドの方が工場の桜よりひと月くらいは早く咲くのだが今年はアーモンド五分咲き程なのに桜は満開🌸(≧∀≦)昨夜は久しぶりの姉さんと花金の夜を過ごして今朝は飲む気なかったけど、せっかくなのでミオンのサウナ3回入...
19/04/2025

順番が違う!? いつもは庭のアーモンドの方が工場の桜よりひと月くらいは早く咲くのだが今年はアーモンド五分咲き程なのに桜は満開🌸(≧∀≦)
昨夜は久しぶりの姉さんと花金の夜を過ごして今朝は飲む気なかったけど、せっかくなのでミオンのサウナ3回入ってからの〜、一人花見(^◇^;) 庭の雪もやっと消えました! さすがに連休までは保たなかったです(≧∀≦)

わりと変わった食文化を持つわが家…というかオレσ(^◇^;) 先日、友だちが遊びに来たので「酒の粕焼いて食うか?」と言ったら「懐かしい〜!」と喜んでくれてさっそく2人で食べたんだが、うんめぇ〜(≧∀≦)しかし、わが家の焼き加減は理解できなか...
29/03/2025

わりと変わった食文化を持つわが家…というかオレσ(^◇^;)
先日、友だちが遊びに来たので「酒の粕焼いて食うか?」と言ったら「懐かしい〜!」と喜んでくれてさっそく2人で食べたんだが、うんめぇ〜(≧∀≦)
しかし、わが家の焼き加減は理解できなかったようで、だって丸焦げじゃん!💧 しかし、コレが美味いんです(^o^)

怒涛の1週間💦 フル稼働でした。体はあちこち微妙な年代になりましたが健康で働けることに感謝です(*‘ω‘ *)十日町はあと一月もするとそろそろ雪の季節❄! 今年も追い込みです!
01/11/2024

怒涛の1週間💦 フル稼働でした。
体はあちこち微妙な年代になりましたが健康で働けることに感謝です(*‘ω‘ *)
十日町はあと一月もするとそろそろ雪の季節❄! 今年も追い込みです!

住所

加賀糸屋町114/4
Tokamachi-shi, Niigata
948-0086

営業時間

月曜日 08:00 - 18:00
火曜日 08:00 - 18:00
水曜日 08:00 - 18:00
木曜日 08:00 - 18:00
金曜日 08:00 - 18:00
土曜日 08:00 - 18:00

電話番号

+81257578019

ウェブサイト

アラート

阿部板金がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

阿部板金にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー