21/04/2026
\\醤油蔵の進捗状況//
棟上げから1ヶ月が経ちました。
今はネットに覆われているので、あまり中の様子はわかりませんが、着々と進んでいます。
屋根も終わり、外壁工事も今日で終わったようです。
(川沿いの外壁は違う素材になるみたい)
外壁も屋根も、隣りの建物(味噌や糀室がある建物)と合わせているので、とても良い雰囲気になりそうです。
前の蔵と何となく建物の形が似ているので、何となく思い出しますが😢
窓枠などのサッシが黒なので、それだけでも感じが変わって良いですね◎
来月には、ネットや足場が外れるそうなので、外側の全貌が明らかになるかと思います!
お楽しみに―。
#谷川醸造 #能登 #輪島 #醤油屋 #醤油蔵 #再建への道 #萩野アトリエ #能登半島地震