07/02/2022
#セグロセキレイ はきれいな川が好き?
2/4(金)は #二十四節気 の #立春 にあたり、
かつては一年のはじまりとされていました。
でも朝晩寒くて
春はまだまだ先に感じますよね~
春になると東産業の駐車場に
#背黒鶺鴒
#せぐろせきれい
が来てくれます。
近くに #三滝川 という大きな川があるので
居心地のよい新居を探しにウロウロしています。
皆さんはどんな時に春が来たと感じますか?
コメントやDMで教えてくださいね♪
\ 身近な自然を発信中 /
____________
ちょっと気になる生きものの不思議を
発信しています♪
三重県四日市市の東産業は
水環境をはじめとする自然環境との
「共生・共存」を考えて活動しています。
#三重県
#四日市
#菰野
#環境保全
#生き物好きな人と繋がりたい
#自然が好きな人と繋がりたい
#生き物にサンキュー
#生き物大好き
#在来種
#池の水ぜんぶ抜く
#サステナブルな暮らし
#身近な自然
#自然のある暮らし
#水辺の自然
#川の生きもの
#川の自然
#水を大切に